2011年4月12日火曜日

[P.18]Part 1: Prep 7 現代の動物園

 かつての動物園は動物たちのことを考慮した設計ではありませんでした。それらの動物園は、囲った領域と檻のある建物がある公園でした。檻は動物たちにとって小さすぎるものがほとんどでした。それらは動物たちの生きる自然環境とは異なっていたので、動物たちは長い間生きていなかったようなものでした。
対照的に、現代の動物園は大変異なります。動物たちは、自然の生息環境に似せて作られた場所で飼育されてます。動物たちは十分な生活空間で自由に動くことができます。
また、動物園が動物たちを得る方法も変わりました。かつて、動物園長は、原野で動物を捉えた人から、その動物を買っていました。しかし、今日では、多くの動物たちが絶滅に瀕しているため、動物園にいる動物たちのほとんどは、園内で繁殖されています。
このように、動物園は、もはや人々が動物について学ぶためだけの場所ではありません。
動物たちが危険や絶滅にさらされることなく、安心して暮らせる場所でもあります。このような変化は、動物たちにとって動物園が生活しやすい場所になるだけなく、人々にとって、より自然な動物たちを見ることができ、また、教育的な経験が得られるようになりました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1144766016

0 件のコメント:

コメントを投稿